テレビを通したコミュニケーション「おしゃべりテレビ」

おしゃべりテレビ − ちょっと気になる テレビ実況コミュニティ
には、自分は関わっていないので、よろしく!

18年度学生起業家選手権決勝大会出場者が決定|東京都という昔にね、 DiffShareTVというテレビを通したコミュニケーションサイトの企画を出したわけさ。決勝どまりだったけれど。

人と人は違う(diff)、だから共有(share)するんだってね。決まり文句は

今まではテレビを見ながら家族とコミュニケーションしてきた。テレビを見ながら同じ話題で話をできることが楽しかった。最近はテレビを1人で見る人も多い。だからネットを通してみんなで話しながら見よう。そうすれば感動を共有することができるよ!

って感じかな。テレビ見ながら投票できると楽しいよね、とか発表した。

一言で言えば、「殺伐としていない2ch実況版のテレビに特化して色々機能をつけたしたよ版。」

実はこのドメインはその時の名残なんよね。

当時、優勝できたとしたら、人生変わってたかもね!と負け惜しみを言ってみる。んでもね。技術者だったら、金もらうより先に、自分でサイト作って公開して1年して人が集まりそうだったら、金もらう打診してみるのが答えだ、ということに気がついたんよね。

というか、当時はWeb(CGIによる動的サイト)なんて自分には出来ないと信じてたからなー。サーバー側のロジックなんか組めっこないし、flashなんか作れないぞ、と。今はRailsがあるから何とか作れてる…

「おしゃべりテレビ」も流行るといいね!

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください