靴を買った

「足、引きずってる?」と聞かれて、足がどうも痛いことに気がついた。理由については分かっていた。靴だ。自分では記憶がないのだが、5年くらい履き続けたらしい、今の靴を。

その靴はかかとの縫込みは解けて割れていて、かつ雨の日は水を弾くこともできない。限界が来ていた。

ということで、イオンに行ってきて靴を買った。店員さんに色々と話を聞いて、楽しかった。日本のメーカーの真似をした海外の良い製品や、今の流行の靴の話。

Rinescante Valentiano メンズ ローファー 3701CHARKIES HOMME/チャーキーズ・オム スワールトゥ 0101

Rinescante Valentianoの方はけったいな名前がついているけれども神戸のKANEKAさんが作っている靴。値段も手ごろ。本革。海外に真似された方。印象は「履き心地」がすごい良い。靴底も歩けそうな感じ。

CHARKIES HOMMEの方は、最近のロングノーズの紐靴。細身のスーツに合わせて履く靴だそうな。足にあわせて合っている靴だった。長距離歩くのには合わないけれども、普通に歩く分には大丈夫。カンボジア製。

2つともネット通販の価格とまったく変わらない値段で、実店舗で買う事ができた。店員さんとお話できて、実際に靴を履いて合わせられる実店舗の方が気軽で楽しいなーと感じた。

そんな日曜日。

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください