ドコデジ

Business Media 誠:モノもコンテンツも売ります――紙の自販機「ドコデジ」ってどんなもの?

FeliCa系サービスの一つ。現物じゃなくてEC宅配モノや携帯向けコンテンツを売るFeliCa筒を置きますよっと。

現物持ち帰れないのに外で売る?なんじゃそりゃ。

そんなん駅のポスターにFeliCaカード仕込んでおいて読み込んでアクセスしてね〜でいいじゃん。Business Media 誠:ポスター+Suica+携帯で駅ナカ広告はどう変わる?――SuiPo担当者に聞く、こいつはネーミングからしてインパクトあるぜ。

これは筒な点がポイントなんだ。きっと。

だって赤外線持ってたら通信量かからずに音楽ダウンロードできますよって話ならさ、使うよ。でもQRかFeliCaだったら携帯コンテンツ落とすのに通信料かかるし。モバイルゲート社はドコモ傘下じゃないのに…

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください